remonedo037’s diary

I wish you a nice day

12月13日(土)

 

今日の紅茶はLUPICIAさんの『ウェディング』です。

この紅茶は茶葉にピンク、青、黄色の花びらが入っていてとっても綺麗なんです。

 

視覚でも楽しめて、味覚でも楽しめる紅茶はいいですよね。

 

 

さてさて、今日は私が趣味で演奏しているオーボエの調整とリード購入の日でした。

フルートやトランペットならまだしも、オーボエって聞き慣れない楽器だなぁと思う方も多いと思います。

でも意外と皆さん、オーボエの音色ってきいたことあるんですよ。もしかしたら『のだめカンタービレ』や『響け!ユーフォニアム』で知ってる方も多いかもしれません。

 

話を戻して、今日はリードを3本購入しました。

今日は当たりが多くてラッキーな日でした。たぶんリード楽器をやってる方はわかるやつかな。

 

f:id:remonedo037:20211113225217j:image

購入したのは左からパーブル、マンゴー匠、オリーブだった気がします…笑

 

9月に吹奏楽コンクールが終わってから調整ができていなかったので、調整もお願いしました。

久しぶりの調整だったので、終わったあとはめちゃくちゃ吹きやすくなっててニヤニヤが止まりませんでした笑

 

f:id:remonedo037:20211113225419j:image

ぐでたまのコルクグリスかわいいでしょ

 

今月末にある本番、頑張りたいと思います。

 

 

では、おやすみなさい。